第2回 スタートHaskellに参加してきた。

第2回 スタートHaskell : ATNDに初めて参加してきました。

宿題の答え合わせ

まず最初は前回の課題の答え合わせからスタート。
正直数学の問題として難しかった…
今回から数学的な要素は減るそうです。

各章の発表

今回は5・6・7章の発表がありました。
家で教科書の練習問題を進める途中や、発表で気がついたのですが

factorial 0        = 1
factorial (n + 1) = (n + 1) * factorial n

のようなn + kパターンは現在廃止されているためエラーとなりました。

factorial 0 = 1
factorial n = n * factorial (n - 1)

というような形に書き換える必要があります。

演習

演習問題の提示の後、答え合わせという流れ。
6人ほどのグループに分かれていたのでちょっと質問とかが出来てよかったです。

最初はちょっと不安だったのですがとっても楽しかったです!
懇親会にも参加しました、ありがとうございました!
あとはこのテンションを持続していかなきゃ…